BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を
<< ご無沙汰してます・・・ | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
休日活動日


先週、土曜日は小学校の参観でした

毎年、父の日と母の日の間ぐらいにある気がするけど
意図的にそうしてるのかは不明です・・・

お弁当*h

授業4時間+お弁当持ちで掃除して帰宅という日程

高学年はクラブ活動も参観というか見学できるらしいです
(我が家にはまだ高学年がいないのでわかりませんが) 

次男の幼稚園はお休みですが、ついでなので次男分もお弁当に

・・・これが間違いだった・・・

朝から、どのふりかけを持っていくかで取り合いになり喧嘩><
次男が一番起きてくるのが遅かったので、いいのがなくて
ふてくされる結果に・・・(苦笑)

幼稚園は毎日お弁当なので、小学校組に好きなものを先に
選ばせてもいいかな?と思ったのがいけなかったのか・・・

とにもかくにも、我が家はいつもこんな感じです;;


*MENU*
白ご飯(2層になっていて間に塩昆布が挟んであります)
ミートボール ・ だしまき卵
ちくわチーズ巻 ・ 飾りかまぼこ
枝豆 ・ 黒豆
プチトマト ・ 梅干
キウイ ・ カップゼリー

品数だけいろいろ入れましたが手抜きですいません。。。

白ご飯にふりかけの時はいつも、2層にして塩昆布とかはさみます

子供がふりかけを使うと全部上にかけちゃって、そこだけ食べてしまい
残り下半分は、ただの白ご飯になっちゃうので
そうならないように、残り半分もちゃんと楽しめるように^^



*

長女の授業見に行きましたが・・・
うーん・・・全然、集中できてない
授業そっちのけで怒っちゃいたいぐらい、ちょっと動いてみたり
髪の毛さわってみたり、何が気になるのかソワソワしてる感じ
これじゃぁ、全然先生の話が入ってこないわけです
こういうのはどうやってなおすべきなのか・・・難しい・・・

それでも、たくさんできるようになったこともあります
覚えられなかった九九もなんとか覚えて今は割り算です
算数のテストもけっこう良い点数が増えました
いいところを認めて、褒めることが私の宿題です

*

長男は一番前の席で、想像以上に真剣な顔で勉強してました
こちらが一生懸命、「見に来たよ」アピールをしても気づかないほど集中
算数の授業を見ましたが、好きというだけあって、頑張ってました

休み時間も楽しそうに同級生たちと遊んでいて、
幼稚園の頃は園庭ですらほとんど遊ばなくて、私から離れず
お友達も全然できなかったとは思えない姿です


*

やっと手がかからなくなったかな?と思っていたら
あっという間に手の届かないところに行ってしまうのでしょうね

その日はきっと、遠くない未来


*


今日はどんより曇り空からの雨でした

雨の中、練習があるかわからないからと、サッカーの練習着で
出かけていった長男は、練習はなかったのですが、
そのままお友達と遊んで、真っ白なシャツに白のサッカー用靴下を
ドロドロにして帰ってきました・・・Σ(゚д゚lll)
元気なのはいいことですが、洗うの大変なんだからね〜(心の声)


明日は晴れますように☆彡

| お弁当 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:59 | - | - | pookmark |









http://babydrop.jugem.jp/trackback/409

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS