BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を
<< パン焼き復活 | main | 脂肪燃焼できるか? >>


| - | | - | - | pookmark |
ハイジっぽい?!



ハイジ

徳永さんの本からブレッチェンを作ったけれど
焼成温度を間違えて・・・ハイジの白パンのような
焼きあがりになっちゃいました・・・

しかも、生地がゆるくて成形するのに打ち粉してしまったら
うまく丸めれたものは、もちっとして美味しかったけれど
粉を使いすぎたのは、重たくて目の詰まった感じになってしまった

半分にスライスしてカリッと焼いて、バターを塗って砂糖を振り掛けて
シュガートーストちっくにしたら、末っ子が全部食べました(笑)


初めて炊いたご飯入れるパンを作ったけど美味しい^^
次回は、もう少し水分量を調節して、頑張ろう!!
そして焼成温度も本の通りで、香ばしい色に焼き上げたい・・・

旦那にはもちっとしたパンよりも、ふわっとしたパンのほうが
いいみたいですが><


*



もうすぐ冬休み・・・

寒かったり暖かかったり、なんだかよくわからない気候ですね

我が家の子供たちはサンタさんに何をお願いするのかな?


年賀状もまだなので、急がなくっちゃ・・・
やらなきゃいけないことが山積みです。。。

それでも、細々とパンを焼いてます
まだまだ、失敗が多いですが、やっぱりパン作りは楽しい♪

| ぱん | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:15 | - | - | pookmark |









http://babydrop.jugem.jp/trackback/403

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS