BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を
<< HAPPY W BIRTHDAY | main | ハイジっぽい?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
パン焼き復活


やっと、パン焼き復活です
重い腰上げて・・・焼きました


というのも、台所回りを片付けていて、
HBをいつでも使えるように、配置換えしていたら
娘に、「ママ、またパン焼くの?」
「やったー!ママの焼くパン美味しいから、明日から朝パンにする」
と言われてしまい・・・夜に焼きました(笑)

まさか、そんなに期待されているとは思わず・・・
娘の発言にびっくりです(笑)

普段は、娘は給食になってから朝はごはんが主流に
なっていたのです


ミルクハース

もうすっかり、自分のレシピは抜けてしまったので
まずは、マネっこさせてもらいました

Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun


こちらのレシピを使って作りました

焼きたてはやわらかくて、優しい味でした
右側は、レーズンを巻き込みました

クープもいまいちですが、美味しかったのでヨシとしましょう


子供たちは喜んで食べてくれました^^
この2つともスライスしてぺろっとなくなりました

美味しかったので次は倍量で作ろう


*


一度作り始めたら、やっぱり楽しいパン作り
ホシノも買ってあるので、もう少し慣れてきたら
また起こして、ホシノのパンも作りたいなぁ・・・


*


長男の水ぼうそう、晴れて完治です
明日から登園許可もらったので、自宅から解放^^
長男もとっても嬉しそうです

| ぱん | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:34 | - | - | pookmark |
わーぃ、AYAちゃんのパン焼き復活だー♪
ここんとこすっかりHB任せの食パンしか焼いてないよー。前は成形するのが楽しかったのになぁ。妊娠してからあらゆることが面倒臭くなってしまい。。。(笑)そんな私も出産予定日まで2週間となりました。私も子供に期待されるようなパンが焼けるようになりたいわっ☆いつのことやら?って感じやけどね(~_~;)
| もえ | 2010/12/01 6:35 PM |
AYAさん、こんにちは(#^.^#)
パン焼き復活おめでとう♪
子供さんの言葉嬉しいね〜作り手に
とっては何よりの言葉だね(*^。^*)
すっとママが焼いてくれるパン
楽しみにしてたんだろうね〜

これからもガンガンパン焼いちゃってね~♪
また遊びにきます(*^。^*)
| peko | 2010/12/03 2:16 PM |









http://babydrop.jugem.jp/trackback/402

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS