BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を
<< 夜ご飯@骨付きの焼き魚 | main | 学校のさつまいもちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
こどもごはん


地味めなごはんですが、最近このプレートを
頻繁に出して使ってます

このプレート使うためにはおかずを3品は用意しないと
いけないので、頑張らなあかんけど、それもいいかな

最近サボり気味だったので、そうゆう課題にするのもありかと

ごはん*2


*MENU*
炊き込みご飯(ゴボウ、油揚げ、枝豆入り)
まぐろのカマを塩焼きにしてほぐしたもの
米なすのフライ(甘味噌を添えました)
ゴボウと人参の金平


久々に作った、炊き込みご飯・・・
色見て分かるように、とても薄味に仕上がってしまい、
リベンジしなきゃ〜と思ってます
ゴボウ入りが次男には不評でしたが、一応全部食べました(笑)

まぐろのカマはお友達にもらったもの
ご主人が板前さんで、お寿司にさばいた残りだそうです
脂がのってておいしい〜〜!!
冷凍してあるので、また焼こう^^

米なすのフライは意外と好評で良かった
男二人はあまりなすが好きじゃないので、フライにしたら
食べるのでは・・・とやってみたら食べてくれた♪
まぁ、次男はつまみ食いしすぎで、ごはんの時に残したけど;
米なすやから、ジューシーで揚げたては美味しかった(私は)



*



それにしても最近寒い・・・
一気に寒くて、暖房つけようか悩み中・・・

なんとか、耐えてますがそろそろコタツが恋しい


暖房つけなくても、乾燥しまくり・・・
加湿器だけはつけてます


なかなか鼻づまりがなおらず、すっきりしない〜
やっぱり耳鼻科に行かなきゃ、無理かしら

| こどもごはん | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:30 | - | - | pookmark |
白いプレート、使いやすそうですね!^^
私もこういうプレートをほしいなぁと
思っているところです。
ちょこっとずつのせると、普段食べないおかずも
食べてくれたりしませんか?^^

苦手な野菜もフライにすると食べてくれるって
わかりますわかります^^
食べてくれるとうれしいですよね!
我が家はゴボウの天ぷらが大人気なのに、
金平にすると食べてくれません・・(涙)

鼻づまり、早く治るといいですね。
お大事に・・
| micon | 2010/11/21 3:13 PM |
コメントありがとうございます^^
このプレート大好きです
少し重いけれど、逆に机の上で動きにくいのでいいかなと
少しずつ乗せるのも確かに食べてくれるのかもしれません

最近、お皿に盛る量を減らすことにしました
なんだか残す癖をつけたくないけど、心地よく食べるには
少なめに盛り付けておいて、おかわりするほうがいいなと
お友達のおうちでごちそうになった時に気づきました

子供ってやっぱり揚げ物すきですよね
ゴボウの天ぷらいいですね♪今度やってみよう!!
うちは金平とかの類は子供たちが大好きなのですが、
この前、ゴボウの炊き込みご飯は次男がゴボウを嫌がってました


鼻づまりはだいぶ落ち着きました
心配ありがとうございます
| ■miconさんへ | 2010/11/28 3:06 PM |









http://babydrop.jugem.jp/trackback/398

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS