BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を
<< おでかけのきろく | main | 幼稚園のお弁当*29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
子供たちのお弁当


これは先日あった娘の遠足の日のお弁当

娘が小学生になってから、長男のお弁当1つだけを
作ることが多くなっていたのですが、この日は娘も
お弁当だったので久々に2つ並べて作りました

昨年は当たり前にやってたことが、なんだか懐かしい

幼稚園お弁当*55

*MENU*
混ぜご飯のおにぎり
鮭のムニエル(カレー風味)
野菜の肉巻き(人参、ピーマン)
アンパンマンのスイートポテト
ブロッコリー
大根の煮物(ブリ大根の大根だけ)
お豆さん
きゅうりの浅漬け
いちご


久々になんだか手作り感いっぱいのお弁当
旦那が前日の夜に遅くまで起きていたので、
お弁当のおかずをいろいろ作ることが出来ました

いつもは疲れて早くに寝ちゃうけどこの日はなんだか
やる気が出て、頑張れたので良かった♪

娘のデザートは別の入れ物なので写っていません


なぜか我が家は、男2人(長男&次男)は黒豆派
娘だけは、黒豆はあまり好きでなくて大きい豆がいいらしい
なぜだか不思議だけど、違うみたいですね〜
もしや、血液型??(笑)←そんなわけ無い・・・


2人とも空っぽのお弁当持って帰ってきました^^


最近は、長男が幼稚園のクラスで1番に食べ終わると
嬉しいらしくて、嬉しそうに報告してくるので、食べやすいように
早く食べ終われるように、なるべく詰めご飯は避けてます(笑)
そのかいあってか、最近はよく1番に食べ終わるみたい

家でも、1番が大好きで、いつも姉弟げんかしてます・・・

お風呂の上がる順番だとか、本当に小さなことで大喧嘩・・・
そして、負けたほうが大泣き・・・本当に騒がしい><



*




今日はここちよい天気です
洗濯物も気持ちよく乾きそう♪

今週、最後の平日ですね
みなさんも頑張ってください^^

| お弁当 | 09:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:43 | - | - | pookmark |
亞夜ちゃん、お久しぶり〜(^-^)
コメントありがと。嬉しかったよぉ。

手作り感いっぱいなお弁当見ると、
やっぱり、あったかい気持ちになるなぁと♪

兄弟で「1番争い」(笑)なんか、目に浮かぶようで
亞夜ちゃん家の賑やかで楽しそうな家庭が
垣間見えたようでした〜★
| なーさん | 2010/05/30 4:41 PM |
亞夜ちゃんこんばんは☆

先日は遊びに来てくれてありがとうね〜^^
またお話できるのがとっても嬉しいよ。
お子さんたちのお弁当可愛いねえ。
私も作ってるけど、とてもアップできるような
ものじゃないわ^^;
可愛さのかけらもない、地味弁で。。。
でもお弁当きれいに食べて帰ってきてくれるのって
本当に嬉しいよね。
私も今週のお弁当はがんばってつくろうかな?
| ゆっこ | 2010/05/30 10:37 PM |
コメントありがとう^^
だいぶ、ごぶさたしちゃってごめんね。

最近はお弁当がどんどん手抜きになっちゃって、
なかなか写真におさめられない有様・・・
がんばらなくっちゃ。

1番争い、うちは3人ともこだわりというか、
譲らないので大変です・・・そして泣き虫なので
負けたほうは大泣きで、困ったものです><

ま、賑やかなことには変わりないですけどね。
| ■なーさんへ | 2010/06/06 11:20 PM |
コメントありがとう^^
すっかりごぶさたしちゃいました。

お弁当どんどん手抜きになっちゃってて、
マンネリ・・・頑張らなくちゃなぁと思ってる
今日この頃です^^;
うんうん、お弁当がキレイにからっぽだと、
安心するし嬉しくなるよね。
ゆっこちゃんのお弁当ぜひぜひ見てみたいな♪
| ■ゆっこちゃんへ | 2010/06/06 11:22 PM |









http://babydrop.jugem.jp/trackback/389

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS