BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を
<< 健康診断な記念日。 | main | ミニミニ菜園。 >>


| - | | - | - | pookmark |
焼きカレーパン。
焼きカレーパン
ずっとやってみたかったカレーパン。
でも上げるのは面倒だし油がいっぱいいるから、焼きで。

パン粉付けて、スプレーオイルをシュッとしてから焼き上げ。
なかなか、それっぽくできたかな。


パン生地はいつもので、パセリ入り。
中身は、ドライカレー。
ミンチと細かく切った野菜で作った昨日の残り物。
というか、カレーパンの為に意図的に残したんだけどね★

もっと具をいっぱい詰めても良かったかも。
普通のカレーじゃないから、包みやすかった〜〜!!



あ、このパンは作ったのが子供たちが寝てから。
なので、おまじないはかかってません。

でも、なんとかママだけでうまくできたよー。(笑)。

今度はおまじないしてもらって、おいしいカレーパンを
作らなくっちゃね♪



続きはぷちはっぴ〜なこと。
今日は公園でお友達ができました。

といっても、近くに住んでいるわけではなくて、たまたま
こちらに来ていただけなのだけどね。

また、来るからと連絡先を交換しちゃいました〜。
とっても気さくなママさんだったの。
会えると良いな〜〜。

とっても、かわいい、女の子ちゃんだったよぉ★
顔がちっちゃくて、スタイルよかったな〜〜!!!!
うちのムスメと足して2で割りたいぐらい(笑)
| パネトーネマザー | 21:47 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 21:47 | - | - | pookmark |
亞夜ちゃん、こんばんは。
カレーパン、売り物みたいにキレイにできてるね!
ドライカレーだと流れ出る心配もないよね。
焼きだとカロリーも控えられるし言う事ナシだぁ!
新しいお友達ができるってうれしいね。
いいお付き合いができるといいね。
| ゆき花 | 2007/06/23 10:10 PM |
カレーパンなかなかうまくできたよ^^
カレーパンにはドライカレーがおすすめ。
めっちゃ包みやすかった!!
特に冷蔵庫で冷えてたから、もっと包みやすかった★
そうそう、焼きだと簡単でいいよー。
持つときも、油だらけにならないしね。

うん、お友達になれたらいいな〜。
幼稚園とかも一緒だとうれしいな♪
| ■ゆき花ちゃんへ | 2007/06/26 10:31 PM |









http://babydrop.jugem.jp/trackback/220
カレーパンについて
カレーパンカレーパンとはカレーを中に包み込んで衣をつけて揚げ物|揚げもしくは焼いたパンで、惣菜パンの一つ。東京都江東区にある「名花堂」(現:カトレア)が1927年に新案登録した洋食パンが最初とされ、当時洋食として人気のあったカレーとカツレツを元に作られた。他
| いろんなパンを食べたいね | 2007/07/02 12:00 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS