BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を
<< ふらんすぱん | main | ふらんすぱん*ほうれん草 >>


| - | | - | - | pookmark |
ふらんすぱん*バジル
ふらんすぱん*3
また調子にのって焼いちゃった。
同じモノは、なんだかと思って同じ材料にバジルを2つまみほどくわえて焼いてみました〜!!これは明日の朝、2つにスライスして何か挟んで食べようと思いますっ♪
薄くスライスしてカリッと焼いて、子供達にも食べさせてみようかなぁ??

明日は、義両親が帰ってしまいます。
なんだかあっという間の滞在期間やったなぁ〜。いっぱいお話もしたかったのに、本当に時間があっという間で、もっともっと仲良くなりたいのに遠く離れていなければなぁ〜なんて思ってしまう。子供達もおじいちゃん・おばあちゃんと楽しく遊んでいたので明日は泣きそうだなぁ;;

でも、明日はお昼から、この間知り合ったお友達が遊びに来てくれます^^
すっごい楽しみ〜。でも、家に知り合ったばかりの人を呼ぶのって初めてなのでちょっと緊張。これを気に仲良くなって、ずーっとお付き合いできたらいいな〜って思ってます。子供達同士も歳は少し違うけど仲良くしてくれたらいいなぁ♪


レシピブログに参加しています。

| ぱん | 01:28 | comments(12) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | 01:28 | - | - | pookmark |
亞夜さん、おっはよ〜〜〜♪
リスドォルでフランスパン!おいしそ〜!
チョット前まで、リスドォルがあったのに〜〜美味しくて全部ブリオッシュの生地や折込パンに使ってしまって・・・ないの。
ハードな感じのパン食べたいなぁ〜〜

この前の紅茶クリームのん。
型なしに、小さい丸をくっつけて焼いたの。でも写真撮る前にちびたちに食べられちゃって〜〜なくなってしまったよ(笑
| 小春ちゃん | 2007/02/18 8:42 AM |
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
バジル入りもおいしそう〜!噛むといい香りがしそうやね。ご両親、帰ってしまうとやっぱり寂しくなっちゃうね。。でも、お友達も遊びに来てくれるから嬉しいかな(^^)どきどきわくわくやね〜!
| まあしい | 2007/02/18 9:32 AM |
真ん丸フランスパン美味しそう〜!
しかもバジル入り!!
亞夜ちゃんは義理のご両親と仲が良いんだね〜!
リスドォル、気になってはいるんだけど今度買ってみようっと!
| るんるん母 | 2007/02/18 4:39 PM |
亞夜ちゃんおはよ〜、わぁバジル入りのフランスパンなんだねぇ
バジル大好きだから食べてみたいなぁ〜、サンドにしたら美味しいだろうね

私もね昨日パン焼いたの、いつから焼いてないだろうかってくらい久々だったから出来上がりの不恰好さには笑えちゃったよ、でも手作りパンって同じものはないからかわいいよね
お友達と楽しい時間すごせますように
| ゆうか | 2007/02/19 7:47 AM |
リスドォルってなんてかしこいの♪
この粉を使っただけで、こんなパンが焼けるなんて感激★やばいよ・・・ハードパンがブームかも?!
子供らには、やわらかパン焼かないとあかんけどね^^;;

紅茶クリームってのが気になるなぁ。紅茶の葉を混ぜたの??
子供達もおいしかったんやろうね〜!!今度はぜひ写真見せてねっ♪
| 亞夜→小春ちゃん | 2007/02/19 8:28 AM |
バジル入り、少なめにしたからほんのり香るぐらいやったけどおいしかった〜。
子供達にも少しだけ分けたけど普通に食べた!!ハードパンでもいけるのか?!あいかわらず食にはどん欲な我が子たち。。。
義両親とはいえ、帰ってしまうと寂しい。滞在中は少なからず気を遣うけどでも、子供達の嬉しそうにはしゃぐ姿を見てると、もっともっと遊んでやってもらいたくなる(単にママ業サボリたいだけ?!)
| 亞夜→まあしいちゃん | 2007/02/19 8:31 AM |
この丸い形は成型が楽ちんやからなんやけど、バーガーっぽくするのにもちょうどいい大きさなんよね♪
義両親とは、仲良いほうかな〜。いつも良くしてもらってるから。少なからず気は遣うけどね・・・やっぱり自分の両親とは違うもんね。
リスドォルかしこい〜。これはオススメ!!
| 亞夜→るん母ちゃん | 2007/02/19 8:33 AM |
バジル入り、もっと入れても良かったかも?!
前にバジル入りのパン焼いたときにちょっと多くてきついかんじになったから、少なめにしたら寂しかったかも?!
写真でも存在感が薄い・・・><

パン焼いたの〜〜??見てみたいなぁ^^
お菓子作りがとーっても上手なゆうかちゃんやから、きっとパンも上手なんやろうなぁ♪
| 亞夜→ゆうかちゃん | 2007/02/19 8:36 AM |
亞夜ちゃんおはようございますっ★
きゃ〜〜〜またまたおいしそうっ♪バジルってすごいイイにおいするもんね!!!
wonkaも大好き♪
なんか近々リスドォル買ってしまいそうな予感。。。
| wonka | 2007/02/19 10:58 AM |
亞夜ちゃん、おはよう〜?こんにちはカナ??
また来ちゃいました〜♪

バジル入りのフランスパン?!
ってめっちゃおいしそ〜〜♪♪ハーブ系すきすき&#9825;&#9825;
フランスパン専用の粉があるとはびっくりです・・・w(゚O゚)w
| fujiyuka | 2007/02/19 11:04 AM |
バジルいいにおいやよ〜。
食べるときにトースターで温めて、ちぎったらふんわりと香るのん。
リスドォルぢゃなくても、強力と薄力粉を半々にしてもできるみたいやけど、どうなんかなぁ〜??今度やってみよーかな。
| 亞夜→wonkaちゃん | 2007/02/20 6:09 AM |
ハーブってそんなに得意やないけど、こうゆう風に爽やかにしてくれるのはいいっ♪

フランスパン用の粉があるから、私にもフランスパンが焼けるようなもの。しかもたぶん、本当のフランスパンとはほど遠い、なんちゃってフランスパンやよ〜^^;;
| 亞夜→fujiyukaちゃん | 2007/02/20 6:12 AM |









http://babydrop.jugem.jp/trackback/144
バジルについて
バジルバジリコ(Basilico)は、シソ科メボウキ属の一年草。学名は''Ocimum basilicum''、和名はメボウキ。英名のバジル(Basil)の名でも知られる。インド、熱帯アジア原産。イタリア料理で使うことが多いことから、この名前で呼ばれることが増えている。バジリコの使用法
| 薬草・ハーブ・スパイス辞典 | 2007/02/19 1:47 AM |
バジル[植物辞典]
バジルバジリコ(Basilico)は、シソ科メボウキ属の一年草。学名は''Ocimum basilicum''、和名はメボウキ。英名のバジル(Basil)の名でも知られる。インド、熱帯アジア原産。イタリア料理で使うことが多いことから、この名前で呼ばれることが増えている。バジリコの使用法
| 植物辞典 | 2007/02/23 4:21 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS