BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を
<< ★Happy Valentine★ | main | プチパン*黒糖レーズン >>


| - | | - | - | pookmark |
チーズケーキ*coffe
↓記事に書いたバレンタインのケーキです。
UPをお待たせしちゃってごめんなさい><
ちっちゃなスティックケーキのレシピブックより。
スティックケーキ*コーヒーチーズ
19続僂阿蕕い離好エア型1台分

クリームチーズ          250
バター              50
粉砂糖              70
卵黄               3個分
生クリーム            100ml
コーンスターチ          大さじ2
インスタントコーヒー       大さじ1

全粒粉クラッカーとビスケット   180
バター              80

本を持ってる方はわかると思うけど・・・かなり適当にアレンジしてます。
本には15続儼燭21続儼燭虜猯舛世辰燭里如適当に分量を変えました。本レシピはココナッツロングが入るけど無いので入れてません〜。あとクラッカーも本当はダイジェスティブビスケットですが、あるもので代用しちゃったけど美味しかったですよ!!甘くないもののほうがサッパリな感じで出来上がった〜!!甘くてこってりがいい場合はクッキーとかにしたらいいかも♪
コーヒーを最後にそのまま混ぜ込んで焼くので、つぶつぶが残ったかわいい断面にできあがります。このほんのり苦みがこってりなチーズケーキを引き締めてくれてパクパク食べれちゃいます〜ちょっと危険なチーズケーキ♪
写真がへたっぴなので、またいいものが撮れたら、入れ替えます(苦笑)

みんな、↓記事で卵白のこと教えてくれて本当にありがとう!!
とても助かりましたぁぁぁっ!!お菓子作り得意やないから、焦ってどうしたらええやらパニックになってしまった;;本当に本当にブログやっててよかったな〜ってこんな時思う。ありがと〜〜〜〜みんなぁ☆★☆


レシピブログに参加しています。

| おかし | 02:51 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | 02:51 | - | - | pookmark |









http://babydrop.jugem.jp/trackback/141
おいしさビックリ!【〜美味しすぎてワケあり〜みるくチーズケーキバー たっぷり1kg】
そのおいしさのわけは最高級の鐔醐?鐔逸?チーズを2種類使用!!
| グルメでPON!! | 2007/06/27 12:37 PM |
甘くておいしい〜♪クラシックショコラ スティックセット8本セット
甘くておいしいスイーツはいかがですか♪
| グルメでPON!! | 2007/07/01 1:18 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS