BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を


| - | | - | - | pookmark |
復活しました。

 
前回の記事からすっかりごぶさたしておりました

PCは見事に壊れ・・・修理見積もりに出したところ
すばらしい金額だったので、しばらくネットか
遠ざかって暮らしていました^^;

つい先日、思い切って新しいPCを購入し
心機一転プロバイダも乗り換えて復活しました^^
我が家もやっと光になりました〜♪

やっとパン材料も購入できるようになったので
寒くなりつつありますが、パン作りしたいな〜と思ってます


ご心配おかけしてすいませんでした


我が家は、あいかわらず賑やかに元気に過ごしてます


長女の小学校初めての運動会も終わり、
長男の幼稚園最後の運動会も終わりました
そして、二男の幼稚園の願書配布が始まりました

これから、長男の入学準備と二男の入園準備で
バタバタしそうな予感です


のんびですが、また更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします

| ひとりごと | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご無沙汰しました。

 
お久しぶりです

長らくご無沙汰しました・・・

皆さん、お元気でしょうか??


我が家のパソコンは完全復活とは行きませんが
だいぶ元気になりました

とはいえ、少しうるさい音を立てています

私の周りで一番パソコンに詳しい叔父に
見てもらったのですが、根本的な理由はわからず
でも、掃除不足だったらしく、本体を掃除したら
少しマシになりました
メンテナンス不足が積み重なった結果なのかも^^;

とりあえず、外付けHDに記録は残しました♪

パソコンと共に、パンつくりもしばらくお休み中
材料を購入していないのもあり、
新しく出来たパン屋さんによく出かけたりして
過ごしていました


のんびりまったりと、また再開しますので
宜しくお願い致します

しばらくは、お弁当中心の内容になりますが
お許しくださいね


のんびりになりますが、みなさんのところへも
伺わせてもらいますね^^


心配してくださった方、本当にありがとうございます


| ひとりごと | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しばらく留守にします・・・

 
パソコンが絶不調です

実は昨年から不調だったのですが、
年賀状を作ったりすることも考えて
だましだまし使っていましたが・・・

ここにきて、本体から尋常じゃない音がしています
携帯のバイブ音のような音がずーっとしている状態です

パソコンにたいする知識もそんなにないので
保障期間内であることも考えて、修理に出そうと思います

なので、しばらくは更新できません


年末年始から更新はほとんどしていませんでしたが、

元気にはしておりますのでご心配なく


*


まるぱん同好会のみなさんへ

なかなか参加できなくてすいません

パソコンが戻ってサクサク動くようになったら
また仲間に入れてくださいね

宜しくお願いします



*



寒暖の差が激しい今日この頃ですが
体に気をつけて過ごしてくださいね

| ひとりごと | 16:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ビタントニオ♪

やってきました!!
我が家にも、ビタントニオくんっ♪

ビタントニオ

以前からずーっと欲しいと思っていたビタントニオ

両親がカードのポイント交換を悩んでいたので、
一緒にカタログ見ていたら、目に留まったのが
ビタントニオ〜〜〜〜っ!!
これ、欲しい!!っと勝手に即決^^;
快く、引き換えて、送ってくれました★

隣には、クイジナートもあって悩んだのですが、
ビタントニオにしました

ホットサンドプレート
ポワソンプレート
ワッフルプレート

3点セットですよ〜

今一番新しいのはパニーニプレートが付いてますね
私にはパニーニよりも、タイヤキとワッフルが焼けるのが
何よりも嬉しいのです^^

さっそく焼いてみなくっちゃ

みなさんは何がオススメですか??

*


2009プレミアムセット
パニーニ、ワッフル、タルトプレート付
このショコラブラウンのデザインいいなぁ〜♪
自分で買うなら、これ買おうと思ってました

で、別売りでプレートを買い足そうかと^^;

パニーニプレート
そのうち買いそうです(笑)

プチフールプレート
これもかわいいですよね

ポワソンプレート
プレミアムセット買ってたら
間違いなく別売りでGETしてましたね〜♪

タルトレットプレート
これも、そのうち買いそう(笑)
タルトが簡単に焼けるなんてステキ♪
これからのバレンタインにもちょうどいいです^^
ハートも焼けるしね!!バッチリ!!



*



下の記事からセンタリングにしてみましたが、
左寄せとどちらが見やすいのでしょう?
宜しければご意見聞かせてくださいませ



*


今日もいいお天気です

みなさんのところにも
いい1日が訪れますように♪

| ひとりごと | 10:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
たま〜に呑んでます♪
黒糖梅酒

ふっと思い立って、呑み始めた梅酒
これっぽっちもお酒には強くありませんが、たまにね
居酒屋で飲んだ黒糖梅酒が美味しくて、スーパーで
見つけて買っちゃいました^^
居酒屋ではお子様なので、ソーダ割で飲んでます
家では、ソーダを常備してないので、ロックだったり
水割りだったり、お湯割りだったりします
昔から黒糖のくせのある甘さは好きだったので、美味しい♪
これを飲んだら普通の梅酒はなんだか物足りなくて、
飲めないぐらい(大袈裟ですが)

ちいさい瓶なのですが、お酒に弱い私が一人で飲んでるので、
なかなか減りません(笑)
旦那はあまり好きではないらしいので^^;
基本、旦那はビールですね(夫婦揃ってお酒強くないのです)
ビールですら、たまにしか飲みません

ぜひぜひ、この梅酒、黒糖が好きな方にはオススメです^^
また梅の季節が来たら、黒糖で梅酒、自分で作ってみようかな♪



* * * * * * * * * *



我が家のインフルエンザはやっと沈静化したらしいです
元気になった我が家の男の子たちですが、あいかわらず咳は
治ってません
それでも、食欲も元気も、以前のように復活しました^^
ほっとひと安心です
まだ、完治ではないのでしょうが、これで後は自然回復を
待つだけですね
1週間ほどでしたが、なんだかとっても長かったです

そして、そのウィルスは親のほうへと・・・
幸い、夫婦共に熱は出ていないのですが、咳がひどいです
私はだいぶマシにはなってきたのですが、旦那が今日から
本格的にしんどいらしい
我が家は家族5人で同じ部屋で、布団をしいて寝ているので、
密室で3人の咳を吸い込んでいれば、おのずとうつるよね・・・

夫婦2人、気合で治したいと思います!!


暦の上ではもう春なんですね
また、花粉症の季節がやってきます
今年もまた花粉は多いみたいですね

なんとか早めに対策して、元気に過ごしたいです
すでにちょっと目が痒い今日この頃・・・やばいなぁ・・・


みなさんも、体調に気をつけて元気に過ごしてくださいね^^
| ひとりごと | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます^^
富士山 

2009年の始まりですね

明けましておめでとうございます

昨年は仲良くしていただきありがとうございました
沢山のお友達に出会うことが出来てとても素敵な一年でした

今年も宜しくお願いしますね

そして、また新しいお友達が増えるといいなぁ



今年は年賀状を年内に出せました!!
まぁ、何枚かは残っていますが、大半は出しました♪
昨年は年明けてからだったので頑張ったかなぁ


年末はいかが過ごされましたか??
家族で素敵な年末年始を過ごされてくださいね


みなさんにとって、素敵な1年となりますように〜★




* * * * * * * * * *


コメントありがとうございます
なるべく早くお返事させてもらうので、もう少しだけ待ってください
お待たせしてしまって、ごめんなさい
| ひとりごと | 00:38 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ドルフィンクリスマス♪
シーパラ

先日、八景島シーパラダイスに行ってきました^^
(写真の真ん中の人物は写りこんでしまっただけです。。。)

クリスマス前で、イルミネーションもきれいでした


前日に急にノリ(笑)で決まったことで、大急ぎで準備して朝から出発
残念ながら、娘は体調がすぐれずに本人もおうちに居ると言うので、
じぃじばぁばとお留守番になりました
長男・次男を連れて、旦那の職場の人と出かけてきました
格安チケットを頂いたので、だいぶ安く済みました〜〜ラッキー♪

白イルカがかわいかった〜〜
ショーも楽しかったし、ペンギンにも触れたし^^
普段は怖がりな長男がペンギンに触れたのが、とっても良かった!!
きっといい経験になったよね
クリスマスカラーのマフラーまいたペンギンがポテポテ歩くのは
め〜っちゃかわいかった!!

メリーゴーランドに乗って、水族館を見てまわって、お魚に餌あげたり
とても楽しい1日になりました

夜ご飯はリッチなハンバーグのお店に行ってきました
初めて行ったお店だけどビーフ100%で、繋ぎも入ってないので、
卵アレルギーな我が家の子供たちも食べれました^^
外食でハンバーグなんて食べさせれたことなかったので感動♪

最後に温泉に入って帰ってきました
帰宅したのはかな〜り遅かったけど、それからぐっすり寝ました

娘にはいろいろおみやげを買ってきました
今度は一緒に行こうね



* * * * * * * * * *




娘は週末に熱が少し上がったけれど、月曜日には下がって
幼稚園に行きました

咳が完全に治まらず、イマイチ元気に遊びきれないではいますが
食欲も戻りつつあって、ほぼ元気です^^


なんとか元気に年末年始を過ごせますように


年賀状もやっと図案ができあがりました
毎年毎年、ソフトを買うのをケチって、ワードでちまちまやってます
ソフトも無料で使ったことあるのですが、イマイチ使いこなせなくて^^;
年内に出せるようにしなくっちゃ・・・


今年もあと少し、風邪に負けず頑張りましょう♪
| ひとりごと | 17:32 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS