BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を


| - | | - | - | pookmark |
初!!自家製酵母
かぼちゃパン
久々に焼いたかぼちゃパン^^
大好きなぶぅまるちゃんが焼いていたので、
久しぶりに食べたくなって焼きました^^

でもね、バター入れ忘れた・・・
最近ずっとリッチ系のパンばかりだったので、こうゆうのも
いいけど、丸めるの大変><
打ち粉すればいいのに、必死になって丸めたけど、かなりいびつ;;
でも、ふっくらおいしく焼きあがって、子供たちも中に何もいれて
なくても喜んで食べてくれました♪

真ん中にザラメをトッピング♪
このザラメが乗ってるのが子供たちに好評!!
リーンな生地とか、中に何も入れなかったらよくのせます


* 


いちご酵母
自家製いちご酵母です^^

この前いちごが安かったので、初挑戦!!
すっごいいいにおいがする〜
6日目でこんなかんじです

でも、この容器が、密閉性が弱くて、シュワシュワに負けて、
勝手に蓋が持ち上がっちゃう^^;
なので、なかなかシュワシュワ〜〜って勢いのいい声が
聞けなかったけど、イチゴを濾しました

さて、元種作ってみます
うまくいきますように〜〜!!

このいちごの実も使ってパンが焼けるらしいので
焼いてみたいと思います
| 自家製酵母 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS