BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を


| - | | - | - | pookmark |
たいやきくん
たいやきくん
やっと焼きました^^
ビタントニオのポワソンプレートです

今回は手軽にホットケーキミックスでやりましたが
一度に2個しか焼けないから、なかなか気長な作業です

わざと溢れるほど入れて、羽をつくってカリカリになったのを
クッキーのように食べてたら止まらなくなった・・・@@;

まだまだコツをつかめてないので、餡子は控えめに
慣れてきたら、餡子たっぷりのを焼きたいなぁ〜♪

子供たちにぴったりサイズの小さいタイヤキかわいい!!




*



今日は友人が来る予定だったのですが、ドタキャン;;
なんだか一気に気力ダウンです〜
楽しみだったのに残念・・・><



*



そして昨日から長男が熱出してます
今日も下がりきらず、なんだかずーっと元気半減でした
それでも、買い物は行くと、結局みんな連れてスーパーへ

我が家は私が車運転できないし、子供3人でチャリも無理だし
みんな連れて行くときは歩きで行きます
次男も、バリバリ歩かせます(笑)
抱っこも一切しません(笑)
ベビーカーなんて持って行きません(笑)
最近はコレが当たり前になって、しっかり歩いて行って
歩いて帰ってきます^^
今日はスーパーで飴をもらえたのでご機嫌で帰ってきました



明日は、今月最後のパパのお休みです
繁忙期に入るので、今月は後半休みナシ><
長男の誕生日も結局お仕事になってしまって寂しい限り
なので、明日は長男の誕生日プレゼントを買いに出かけます
明日元気になってるといいんだけどなぁ〜♪



それではまた1週間頑張りましょう^^
| ビタントニオ | 22:14 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
全粒粉入りワッフル

ビタントニオ初出動!!

最初はワッフルです^^
ワッフル*1

全粒粉入りのプレーンワッフル

あられ糖を入れて焼きました


でも、あれれ、パンみたい・・・


焼いてたのを横で見ていた旦那が
つまんでたけど、「何か違う」と

確かにそうなのよね〜〜

なんだろう、おやつじゃなくて、朝ごはんに
パクパクと良さそうな感じに仕上がりました

やっぱりもうちょっと甘いほうがいいし、何かが足りない
今度はホシノを起こして焼いてみようかなぁ

これ、バター付けて食べたら美味しいです♪
明日の朝、子供たちと食べよう^^
ちょうど明日は、保育参加で、朝から幼稚園に行くので
ゆっくり食べてる時間ないから、いいかも
下の2人もさっさと食べさせて、一緒に行かないと
いけないのでね〜〜忙しい;;


そんな、明日は娘の要望でお弁当は
日の丸弁当(笑)
あ、もちろん、おかずは入れますよ^^
でも、「白ご飯の真ん中に梅干入れといて」と
注文が入りました
きっと、今日、誰かがやってたんだな(笑)



*


私の風邪ですが、どうやら、治りかけのところに
花粉症が出てきたみたいです
今日はやたらと目が痒くてたまりません

明日にでも花粉症対策の目薬を買ってこよう
去年のは効能消えてそうだし、見つからない^^;

やっぱり、市販薬より、耳鼻科行って見てもらうべきかしら



*



明日もいい天気でいい1日になりますように♪

| ビタントニオ | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS