BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を


| - | | - | - | pookmark |
★小春ちゃん便★
幸せ〜な贈り物が我が家に届きました!!
ピンポーンとなって、渡されたのはかわいいパンダのテープで
ラッピングされた箱でした♪
小春ちゃん便*くるみボタン&クッキー
我が家に、ポカポカビヨリ小春ちゃんから、
と〜ってもステキな小春ちゃん便が届きました^^

始まりは、小春ちゃんが作っていた縮緬のくるみボタンが可愛くて、
かわいいね〜〜ってコメントしたら、小春ちゃんがなんと!!!
いっぱいあるから、どうぞとのお誘いを頂いちゃったの〜〜♪♪♪
その時の、嬉しさと言ったら、なんと言えばいいものか(笑)
PCの前で、ニンマリしていたのは、言うまでもありません。。。

さっそく、「ぜひ欲しい」なんてことを言っちゃった遠慮のない私。

それが、届いちゃったんです〜〜!!!
前日に、「明日届くから」ってお電話もらったのに、ぼーっとしてて
頭がぱっと動かずに、どうにかお礼だけは言ったものの、せっかくの
初めてのお電話なのに、何も言えずに切ってしまった><。
でもね、とーってもかわいい声で、あ〜ブログの雰囲気そのままだな
なんて思っちゃった♪

それでは、送って貰ったモノの紹介を〜〜いっちゃいます。
あ、1番最初の写真は、一番メインの縮緬のくるみボタン
ちゃ〜んとゴム飾りにもできるように、2個ずつ同じ柄を入れてくれて
あるので、今日、さっそく時間があったら作ってみるね♪
本当に和な柄なんだけど、め〜っちゃかわいいの。
浴衣とかに、ピッタリだろうな〜〜!!浴衣かわなくっちゃ(笑)

一緒に写ってるのは、オレンジショコラのティークッキー
私の大好きな、ゆうかちゃんレシピなんだって〜〜〜!!
甘〜〜くなくてね、さっぱり大人味なクッキーなの。
ついつい、つまんじゃって、危うく無意識に完食する勢いだったよ。。。
危ない、危ない。
本当は、子供たちが寝静まってからティータイム〜♪なんて思ってたのに、
紅茶入れる前に、クッキーが・・・><。
もうちょっと、優雅な生活しなくっちゃ・・・。
でも、ステキなほっとする時間が過ごせたよ!!ありがと〜〜〜。。。

小春ちゃん便*マンゴーカルピスパン
★マンゴーカルピスのぱん★
これね、本当にいいにおいなの〜〜!!!
箱あけたときに、甘〜いなんともいえない幸せな香りがするな〜って
思っていたら、このパンだったの♪
コロンとかわいいミニミニなまるぱんが愛らしくて^^
今朝、トースターで軽く温めてから頂きました。

ふわふわんで美味しい〜〜!!

さっそくカルピスパン作ってみたくなっちゃった。
カルピス買って来なきゃ〜〜。マンゴーの香りが幸せにしてくれるの。
子供たちにも分けてあげなきゃ。独り占めしちゃいたいけどネ、エヘヘ。

小春ちゃん便*ラウンドパン
★クリームチーズ入りのイチゴラウンドパン★
憧れのラウンドパンが、我が家にあるというだけで、ちょっとテンション↑
いつも、ブログなんかで、いいな〜〜〜って眺めていた物がうちに!!!

ずっと食べたかったクルミ入りで、イチゴとクリチなのか少し酸味もありつつ
美味しかったよー。本当にキレイだなぁ★
ラウンドパン、ますます焼きたくなっちゃった!!!
こうやってきれいに、ぐるぐるにできるのが、本当にすごいっ!!!

もったいなくて、ちょこっとずつ食べてるんだけど、なくなっていっちゃうの
寂しいよ〜〜〜><;;
ぜひぜひ、我が家へまたカムバーック(笑)
あんまり置いていたら悪くなっちゃうから、美味しいうちに食べちゃわないと
ダメだね。うー・・・。でも、もったいない><


縮緬ボタンを分けて貰えるだけで、かなり有頂天だったのに、
こんなにパンとかクッキーまで入っていて、もう久しぶりに元気いっぱいに
なっちゃった!!
雨続きで憂鬱だったのが、吹き飛んじゃったよ〜〜。
本当に、本当に、ありがとうね。

ブログを通じて、小春ちゃんやみんなに出会えて良かった。
こんな風に、ステキな出会いができたのもブログをしていたおかげだなぁ。
遊びに来てくれるみんな、ありがと〜〜〜。

小春ちゃん、本当にありがとう。
忙しいのに、こんなに早く送ってくれてありがとう。
今度、帰省することがあったら、会えたらいいなぁ〜。
| 贈りもの | 11:04 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
初めての、お届けものです。。。
昨日の記事でお伝えしたのだけれど、
初めてお友達に、お荷物を贈りました。

ゆき花ちゃんです。

ゆき花ちゃんは、今、妊娠中で、クマ良くんという
かわいいかわいい息子ちゃんも居てるの。

でね、ゆき花ちゃんが、安静にしなくちゃいけないって
なった時に、これはこのタイミングで、この前もらった
本やプレゼントのお礼便を送らせてもらって、
少しでも、気持ちもほんわかしてもらえたら!!って思ったの。

なのに、なかなか準備できなくて、結局こんなに
遅くなっちゃったの。。。

しかも、なんとパンも入れちゃったんです!!
いやぁ〜自分でも思いきったことしちゃったな〜って
思うんだけどね・・・。

まるぱん*Wゴマ
1種類目がこちらのWゴマまるぱん。
シンプルなまるぱんなんだけど、中には白ごまと黒ごまが
入ってるのでWゴマなの。
これはいつもよりもお砂糖多めの配合で、食べるとふんわり
甘くて、プチプチっとごまが感じられる。
この甘さいいかんじなので、これからもこの配合になりそう。

ミニ食パン*モカショコラ1
もう1種類はモカショコラミニ食。
今回は、みんながよく焼いてるみかさんのショコラパンの
成型で、焼いてみました♪
なかなかかわいくできたかな〜〜??
生地はお気に入りのカフェオレベースいりのカフェオレ生地に
クーベルチュールのチョコを刻んで混ぜ込んでみたの。
そんなに甘くないチョコだから、朝ご飯にもピッタリかな。
ミニ食パン*モカショコラ
チョコがわかるかな〜〜??
ところどころに混ざり込んでます!!
仕上げにアーモンドスライスを散らして焼いたけど、
何も塗らずにおいたから、だいぶポロポロとれちゃったけどね。


こんなパンだけど、ゆき花ちゃんがとーっても喜んでくれて、
クマ良くんと一緒に食べてくれて嬉しかったよ!!

今回は、私も初めてで少しだけにさせてもらったのだけど、
もっと頑張って、今度はいっぱい送れるようにするからね〜〜!!

もらってくれてありがとぉ〜〜!!

ゆき花ちゃんのお腹のベビちゃんにも私のパン届いたかな??(笑)
元気に産まれてきてね〜〜〜★★★
| 贈りもの | 22:08 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
新しく仲間入りした本と初べーぐる。
ゆき花ちゃん便*本
↓記事での嬉しい贈り物。
*ukwire* ゆき花とクマ良 2のゆき花ちゃんから、届いたモノです。
この他にも、ハート型のかわいいパスタとか、紅茶とか、
折り紙に、袋に、バッグに・・・いっぱい詰まってて
びっくりしちゃったの。
全部の写真撮りたかったのに、子供に邪魔されて><。
しかも、開けられてしまったモノもいくつか。。。ゴメンネ。

作者さんのブログはこちら

だいぶ前に、この本が欲しかったのに、絶版だと知ったことを
記事に書いたのを読んでくれていて、もしよかったら、と
譲ってくれたのです。

こんなステキな本、譲ってくれるなんて本当に嬉しくて
図々しくも、いただいちゃいました。

届いて荷物を開けてすぐに、本を取り出してとりあえず、
最初から最後まで読みました。
レシピ本としてだけではなく、エッセイもあって、
すごくすごーくいい本でした。

ちょっとウルっときたり、ウンウンと頷いたり。
手にとっても、しっくりくるちょっと小さめな本。
大好きになりました。
ずっとずっと大切にしたいと思います。

本当に本当に、ゆき花ちゃんありがとう。

こないだブログの記事で2人目ちゃんがお腹にいることを
知って、ゆっくりでいいよ〜って思っていたのに、
こんなに早く送ってくれてありがとう。

無理させちゃってごめんね。

ゆっくりと過ごしてね。

時間帯が、ちょっと合わなくて、お電話デイトは
またのお楽しみに★



そして、やっとやっと焼いたべーぐる。
べーぐる

ちょっと発酵させすぎちゃってたけど、いけるかな?と
強行突破!!
なんとか、焼き上がりました。
焼き立ては思ったよりもべーぐるっぽくて、1人でちょっと
盛り上がっちゃいました^^
少し食べてみたけど、ふんわりしてた。
美味しかったけど、べーぐるってモッチリムッチリだよね??
これから、何度も試して、美味しいのが焼けるように頑張ろう!!

一番、手前の子は、なぜか1つだけ、背の高いひとまわり小さい
マルになっちゃった。でも焼き色は一番キレイだったの。
なんでかなぁ〜??
やっぱ、オーブン焼きムラあるみたい・・・うぅ。
| 贈りもの | 22:49 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
幸せなお届けもの。
今日は、旦那の職場のお友達と2人でお茶しにお出かけ。
なんだか久々に、うろうろといろんなものを見て回って
とっても充実した気分になった。

そこへ、自宅にお届けものがあったとの連絡。
送り主の名前を聞いて「あっ!!」と思い当たった。

ずーっと欲しかった本を譲ってくれたお友達。
いーっぱい優先しなきゃいけないことがあるはずなのに、
急いで送ってきてくれて、しかもプレゼントも入ってて
びっくりしちゃいました!!

まだ、写真におさめてないので、また後日ちゃんと紹介させてね。

ぶじに届いたよ!!


ありがとう。

ほんとうに、ありがとうね。

とっても、とっても嬉しかったよ。
| 贈りもの | 03:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
人気のドーナツ
ドーナツ*
巷で噂(ってもうだいぶ遅い?!)のクリスピー・クリーム
ドーナツをもらいました♪わーーーい。

だんなの職場の子が買ってきてくれたのですが。
まぁ〜、私が手伝いに行ってるときに、食べたい〜とか言ってたのを
きっと覚えててくれたのでしょう。
本当に、ありがとー。めっちゃ嬉しい!!!

看板商品(?)の「オリジナルグレーズド」
おいしかった〜。とってもきれいにグレーズがかかってて手で持っても
べたつかないのがいい★★★
1日経ってから食べたけど、ふかふかで美味しかったなぁ。
今度、機会があったらお店に行って、焼き立てを食べてみたいな。
海外のだから、もっと甘〜いのかと思ったら、そうでもなくて・・・
朝ご飯代わりに食べ過ぎた・・・ヤバイ。


箱の写真だけ撮って、中身撮ってなくてスイマセン。
たぶん職場で、食べた残りを持って帰ってきたと思うので、箱の割に
中身は詰まってない感じで、なんだか写真撮るのためらってしまった。

ドーナツ*ドーナツ
*4/19 ドーナツの写真追加しました。

おとといかな、やっとはちみつ入りのパン焼きました。
といっても、HB任せの食パンです。
やっとって急に言ってもわからないですね・・・。
実ははちみつ入りのパンが焼きたくて、だいーぶ前にはちみつを購入。
なのに作らずに普通にパンに塗って食べてた、という。

でも・・・、写真撮ってません。
全粒粉も入れて、ほんのり甘いパンで美味しかったなぁ。

また焼こう。


最近、スーパーキングでよく焼いてます。やっぱ釜伸びしますネ。
HB買った当初に焼いていた頃は、釜伸びなんて言葉自体知らなかったし
重たいパンだったな〜。
それに比べれば、少しは成長したんだな〜と思う今日この頃。


レシピブログに参加しています。
ぽちっとして頂けると励みになります★

| 贈りもの | 20:38 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
★Happy Valentine★
バレンタイン、どんな風に過ごしたかな??
幸せな時間がみんなに流れていることを願いつつ・・・

うちは旦那がチョコは好きじゃないので、チョコじゃないものを毎年なんか作ってるんやけど、今年はチーズケーキを作りましたっ!!
こないだも作ったスティックケーキレシピからコーヒーのスティックチーズケーキです。コーヒーのほんのり苦みがあって濃厚なのに甘さがくどくなくてサッパリと食べれておいしかったぁ〜!!!

っと、誰かぁぁ〜〜!!
お菓子作りが上手なお友達〜!!卵白を使うメニュー教えて〜〜><
チーズケーキはレシピが卵黄のみやったから、卵白が余ってしまって・・・悩み中。
フィナンシェ作ろうかと思ったんやけど・・・アーモンドプードル無い;;
殻を割ってしまった以上は、遅くても明日中には使わないとヤバイよぅ。お料理でなくお菓子が作りたいっ(ワガママ??)誰かいい案ない〜?!
この際、お料理でもいいので、ご助言お願いしまぁーーーっす!!!

それとプレゼントは、来月の誕生日も兼ねてキーケースを♪
今までのキーケースも私があげたものなんやけど、すぐに鍵が外れたりしちゃうのでちょっと鍵を付ける部分が普通のと違うのを探して買いました。
↓ここで購入。

今、見てきたらもう買ったやつは完売してました〜。
シンプルで形状合金の金具なので鍵も落とさないやろうし、革がそのうち馴染んで良い感じになるかな〜って思って。
誕生日も兼ねた割に安いけど、また何かいいの思いついたら追加で何かプレゼントすることにしようっと★

チーズケーキは、まだ写真撮ってないので、後で編集しますね〜^^

レシピブログに参加しています。

| 贈りもの | 00:28 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
HAPPY*GIFTとパンの旅立ち
先日、参加させてもらった ぶよじ no Asiato のぶよじちゃんのバレンタイン企画で見事★参加賞★を頂いたのが昨日、到着しました〜〜〜〜♪♪♪
ネットを通じてプレゼントをもらったのは今回が初めてで届く前からドキドキわくわくで胸がいっぱやったんやけど、届いたらもっともっと感動もんで嬉しくてどうしていいやら、わからんやったよ。
バレンタイン*ぶよじちゃん
嬉しいお手紙とプチギフトとカレンダーですっ(*/∇\*)キャ
待ちに待ったカレンダーが手元にっ♪どれもステキなんだけどここで一度に紹介しちゃうのは勿体ないので毎月紹介させてもらうことにしちゃいますっ。プチギフトもかわぁ〜〜〜ぃぃ〜〜〜っ(少々壊れ気味)
バレンタイン*ぶよじちゃん2
このちっちゃなスプーンかわいいよ〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪でも、可愛すぎて我が家にはどう扱えばいいやら・・・*o_ _)oバタッ
毎月のカレンダーちら見せしときます☆ミ手前のが今月のカードですよぉ〜♪売っててもおかしくないようなショットです。プチギフトのスプーンとクリップも一緒に。写真の撮り方が下手くそでステキさが伝わりきらないのが悔しい((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


まだまだ続く〜★
今度は、EgoEcoDaysのぷーこさんのバレンタイン企画で当選したチョコとギフト♪
バレンタイン*ぷーこさん
ビターチョコとミャー人形♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
このチョコレートはフェアレードチョコレートと言うものです。
フェアレードについてぷーこさんの記事を引用させてもらいますね。

皆さんは「フェアトレード(公正取引)」をご存知でしょうか?
開発途上国の人々が生産した製品を公正な対価で輸入し、
経済的自立を促進する貿易の事を言います。
チョコレートやコーヒーなどは私達の生活に欠かせない物ですよね。
生産者の皆さんもそれなりの報酬をを得て、結構豪華な
いい暮らしをしているんじゃ。。。と思っている方も多いと思います。
しかし実際には大手チョコレート会社と提携している途上国の農場で
たくさんの子供たちが無報酬で過酷な長時間労働をさせられている
というのです先進国ばかりが地球の甘い蜜を吸い尽くし、
開発途上国は経済発展や資金効率を重視するあまりに
公害や自然破壊の影響が大きくなっています。
この格差が、地球規模で環境の保護に対する足並みが揃わない
原因にもなっているんですね

そこで今回私がご用意したチョコレートは、生産者の権利を守る
フェアトレードで、大人たちが公正な賃金を得て栽培した
カカオ豆だけを使ったチョコレートです


そんなチョコレート、大事に大切に食べさせてもらいたいと思います。
そしてミャー人形!!素朴でかわいいの。今からどこにつけようか飾ろうか悩んでるところ〜。なんにでも合いそうな色合いだしどうしようかなぁ。

2つも一緒にプレゼントが届いて昨日からウキウキです〜。今日もご機嫌で過ごせちゃった〜!!本当にありがとう!!
お2人からの直筆のお手紙もじーっくり何度も読ませてもらいましたぁ。
ゆっくりになるけど、お返事書かせてね〜〜っ★☆★☆


レシピブログに参加しています。



続きに、初出荷を〜。
続きを読む >>
| 贈りもの | 17:46 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS