BABY*DROP

手作りパンとお弁当とごはん
3人の子供たちとの毎日を


| - | | - | - | pookmark |
ご無沙汰してます・・・



ご無沙汰しております

気がついたら、前の記事から1年も経ってしまっていました・・・


プレジャーフォレスト?

元気にしております

先日、相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました♪
お弁当持って、い〜っぱい遊んできました^^

ピカソのたまご

大人も楽しめる体を使って遊ぶ施設で、いろいろアクシデントも
ありましたが、思いっきり遊べました
こどもたちも汗だくになって遊んで、はしゃぎまくりました

あとは滑り台も楽しかったみたいです
ひたすら滑ってました!!

また行ってみたいな〜と思いました


帰り道は、行きに通って気になっていたこちらに寄り道♫

丹沢あんぱん

揚げたての給食のあげパンを売ってました
神奈川フードバトルで2年連続金賞だそうです

子供たちは揚げあんぱんを食べましたが
旦那と2人、あげぱん美味しい!!とニンマリしちゃいました

看板の通りあんぱんも売ってましたよ〜
あんこたっぷりの背の高いあんぱんで、あんの種類も沢山
12種類ぐらいあったのかな〜??
10種類1つずつ買って帰ってきました♫

珍しかったのは「レモン餡」
ラムネのような味でしたが、サッパリで美味しかった!!
粒あん、こしあん、白餡、かぼちゃ餡、栗餡、玉露餡
どれも美味しかったなぁ☆彡

他にも惣菜パンなんかも美味しそうでした!!



*




長い間ごぶさたしてしまい、すいません

元気にしていますが、なんだかバタバタしてしまい・・・
パン熱もしばらく冷めていましたが、最近復活♪
これを機に、またブログも頑張りたいと思います

仲良くしていただいたみなさんのところへ
全然遊びに行ってなくて、ごめんなさい

また、遊びに行かせてもらいますので
改めて、よろしくお願いします^^

| こども | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAPPY W BIRTHDAY

 
先週、子供たちの誕生日でした
娘と次男、2人で迎える4度目の誕生日

運命か偶然か、同じ日に産まれてきた2人
周りからは、3人そっくりと言われますが
私から見れば、娘と次男はそっくりです
次男が産まれてきたとき、娘の産まれてきたときの
顔とまったく同じで笑っちゃいそうだった程

そんな2人もすっかり大きくなりました^^

来年からは次男も幼稚園に入ります
わがまま末っ子なので、少々不安はありますが、
お迎えで通いなれた幼稚園で、先生も見慣れた顔なので
通うことには問題なさそうですが・・・
(送りは旦那が行くので、行きません/笑)

あとは、幼稚園生活、お友達とうまくやっていけるか、です



誕生日当日は、実家から頼んでいたプレゼントが届き、
我が家からのプレゼントを買いに行き・・・

おうちで鍋を囲んだ後に、ケーキを食べました^^

誕生日ケーキ

次男リクエストのアイスケーキ

2枚のチョコプレートにはそれぞれの名前が入ってます
シンプルなアイスケーキ、なかなか美味しかった
まぁ、上の生クリーム部分は凍っているのでいまいちですが・・・

3日に分けて食べましたよ^^子供たちはね・・・
私と旦那は、この日に食べただけです


*


誕生日プレゼントは・・・

次男は今、売り切れ続出の仮面ライダーオーズの
変身ベルトとメダルジャリバー(剣)です

誕生日プレゼント

次男の変身姿です(笑)
偶然にも誕生日当日はオーズのパジャマで全身オーズで
決まっちゃいました!!!

後ろの、おもちゃの山は見て見ぬふりでお願いします・・・

変身ベルト・・・1か月以上前から、本人が言ってて、
いざ、誕生日間近になってみたら、クリスマス前ということもあり
どこも売り切れてないという、非常事態に><

両親に話すと、探し回ってくれて、見つけてきてくれました!!!
毎日のようにいろんなお店を回ってくれていたようです
本当にありがとう^^
ネットでは、定価の倍以上の値段で、売られています・・・ね@@;

次男は満足なようで、毎日つけては、毎晩分解して箱に収納し
そばに置いて寝ています^^


*


娘は約束通りの新しい自転車を買いました^^
さっそく喜んで乗っていますが、以前のが14インチと小さいものに
乗っていたので、今回の20インチは大きいしハンドルの仕様も
違うので、まだまだ慣れないようです
傷も絶えませんが、頑張って乗っています^^
けがをしても、痛いよりも嬉しいほうが大きいみたいですね


*


そんな喜びの誕生日から1週間


長男がめったに体調を崩さないのに、熱をだし・・・
1日で下がって元気になったかと思ったら発疹が出て

この時期に・・・水ぼうそうになりました

予防接種はしていないのですが、小児科の先生には接種無しにしては
軽い症状だねと言われました

その通りで、日中はほとんど痒がる様子もなく元気に遊んでます
夜寝てる時に、痒そうにもぞもぞしてるぐらい

娘と次男も、水ぼうそうはやってないので、一気にやってしまいたいと
敢えて離すことはせずに一緒に遊ばせていますが・・・
潜伏期間もあるし、なかなか発症する気配も無し
3人ずれて、かかるのはやめてほしいけど、そうなる可能性大です


次男は、早く治って幼稚園に行けるといいなぁ・・・

| こども | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊豆ぐらんぱる公園


ぐらんぱる公園


2週間ほど前に行ってきました。

伊豆ぐらんぱる公園


けっこう遠いですが、行ってよかったな〜という印象

上の写真の奥に見える、なが〜いローラー滑り台があり、
アスレチックなんかもありました

残念ながら雨上がりの日だったので、アスレチックは
地面が水溜りがあって、どろどろでしたが・・・
とりあえず一通りやってきましたよー(笑)

旦那が本気になってやってましたが・・・

他にも、小さな乗り物がいくつかありましたが、
無料のところでほとんど遊んでました

特に子供達がハマったのがトランポリン^^
なかなか、トランポリンってやる機会がないのですが、
大きなトランポリンがあって、飛び放題(!)なので
滞在時間の半分ぐらい居たのでは?と思うほど楽しんでました

旦那と私も、かなり本気で飛んでました!


お弁当持参で行ったので、1日遊んで帰ってきました
思っていた以上に楽しめていい1日でした^^

娘は行きは車酔いしましたが、帰りは3人とも疲れて
車中で爆睡でした・・・zzz



今回はしゃぼてん公園には行けなかったので、
今度はしゃぼてん公園にも行って見たいなぁ♪


*



昨日、久しぶりに虹を見ました^^
長男、次男とお買い物に出かけたら、2人が

「ママ見て!!」というので

「何?」と聞くと

「虹だよ〜キレイだね〜」と♪

雨が上がった後の晴れ間の出来事でした
とってもキレイに七色の虹がかかってました^^

なんだか、すごく幸せな気分になりました



*



ごぶさたしてばかりですが、
今週も1週間頑張りましょう^^

| こども | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
おでかけのきろく


彫刻の森

4月の話ですが、家族でおでかけ

幼稚園に置いてあったチラシを見て思いつきで
出かけてきました

箱根の彫刻の森

こちらのほうではTVでCMもしているのですが、
この遊ぶアスレチックのような、ネットでできた不思議な遊具
子供達が気に入ったようで、かなり遊んでました

ちなみに上のほうにいるのが影でしか確認できませんが
次男でございます(笑)

下のほうにある穴から入っていくのですが、
もちろん子供にしか入れないサイズです

帰るときは、「出ておいで〜」というしかないのです(笑)

幸い、出てきているところを捕獲しました・・・

他にもいくつか、子供が遊べる施設があって、
子供達もけっこう遊べました


まぁ、メインはぜんまいざむらい展をやってるという
チラシを見て行ったのです

写真はありませんが、からくりの扉や机などいろいろ
面白いものがありましたよー♪
旦那が本気になって、考えてました(笑)


けっこう肌寒い日だったのですが、なかなか楽しめました^^


入り口にいた猫さんが可愛かったのでパチリ!!

彫刻の森?

旦那いわく、少し前は2匹で寄り添ってたらしい

それが見たかった〜〜〜!!残念><



彫刻の森、かなり楽しかったです

ダウンタウンの松っちゃんも好きらしいですね


結局、お昼前から出かけて、閉館まで居ました(笑)



| こども | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
保育参観

幼稚園お弁当*39
MENU
*手まりおにぎり(塩昆布入り)
*お花ウィンナー
*コロッケ2種
*ブロッコリー(実はちくわにささってます/笑)
*黒豆
*プチトマト
*枝豆
*キャンディチーズ
*アメリカンチェリー(別のいれもの)


*


長男の保育参観がありました
今年は保育参観のあとに
お弁当を食べてる様子も見て帰ります
(昨年は別々の日でした)

他のお母さんにも見られるので、
こじんまりとスッキリするように詰めてみました
お豆が大好きな長男なので、黒豆と枝豆^^


長男が幼稚園に通うようになり、2ヶ月が経ちました
お弁当を持っていくようになって、1ヶ月
今まで一度も残すことなく、きれいに食べてきます
いつも「今日はお弁当全部食べたよ〜」と
嬉しそうに報告してくれます


保育参観は、予想以上に長男が園生活を
楽しんでいることがわかって、嬉しかったです

今まで、内弁慶で引っ込み思案で、照れ屋で、
初めての場所では必ず私のそばから離れず、
いつもモジモジいじいじしていた長男

きっと、幼稚園でも端っこのほうで1人で何か
やっているんじゃないか、なんて心配していた
私の気持ちを良い意味で裏切ってくれました

お友達と楽しそうに飛行機を作って飛ばして遊んでいました
私が見ているのもそっちのけで、楽しんでいる姿に、
すごく嬉しくなってしまいました
娘よりもさらに、幼稚園に入って良い方向に
成長してくれているみたいです



娘の参観も、少し前にありました
お友達と一緒にお店屋さんごっこをしていました
やっぱり、「入れて」とか「一緒にやろう」とか声を
かけるのは苦手みたいですが、一緒にやりたい!!
というキモチはあるようです
そーっと寄っていていつの間にか輪の中に
入っているという感じ

小学生になるまで、あと残り半年
なんとか、「入れて」と自分から声をかけて
輪に入っていけるようになってくれたらと思います



これからも、健康で元気に毎日
幼稚園に通えますように


| こども | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
湘南の海

海

こちらに引っ越してきて、早2年半が経ったけれど、
近くにあるのに、いまだ行ったことがなかった湘南の海へ
思い立って行って来ました

気温も暖かく、幼稚園が終わってから行ってきたけど
風があまりなくて、寒くなく、思いきり遊べました♪
貝殻拾ったり、波と追いかけっこしてみたりして嬉しそう!!

長女と次男は、波間でザブザブとびしょぬれで楽しんでました
いっぽう長男はビビって、なかなか波に近づかず・・・
最後にはなんとかばしゃばしゃやってました^^
少しずつ、成長してるな〜っと、ちょっと嬉しく思ったり

砂浜はやっぱりいいなぁ〜!!
砂利がゴロゴロよりも、裸足で走り回れていい
長男は、もっぱら砂浜で山を作ってました

また来ようね〜!!と約束して、名残惜しく帰ってきました

もう少し暖かくなったら、子供たちの水着持参でまた行きたい
もっとお散歩で行けるほど近くにあったら楽しいだろうなぁ
公園とかじゃなくて、こうゆう自然で日々遊べたらいいな〜★


夏はきっと人でいっぱいだろうから、夏前にもう一度来れたらいいな


今の季節は、車の窓を開けて、風を切って走れば、娘も車酔いせずに
楽しくドライブできるから、いろいろ出かけたい^^




*



海に行った翌日は、長男の幼稚園の遠足でした

やっぱり団体行動とか、お友達に声をかけるのが苦手な
長男は終始モジモジしてましたが、いつも帰り道が同じ
お友達と走り回ったり、途中で意気投合したお友達と
しばらく、共に行動してみたりと、新たな一面も見れました

何度も「帰りたい」とボヤいてたけど、
帰ってきて、パパやじぃじ&ばぁばに
「遠足、楽しかった〜〜!!」と満面の笑みで報告
どうやら、本人的には楽しんだ模様です(笑)

なにはともあれ、晴天の中、楽しめてよかったです^^



*



晴天が続くといいなぁ〜・・・♪

| こども | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春、満開^^

桜

ごぶさたしました

しばらく旦那の仕事の手伝いに行ってました
あっという間に春がやってきて暖かくなりました


我が家の子供たちも一歩大きく踏み出しました
満開の桜の下、長男が入園しました
娘も、年長さんに進級してひとつお姉さんに♪

お姉ちゃんと一緒に、幼稚園へ通い始めた長男
思っていたよりもすんなりと1日目は通園しました

甘えんぼで泣き虫で、怖がりな長男が、
少しずつ成長してくれることを願って

入園おめでとう^^


しばらくは、長男は短時間保育で帰宅するので
バタバタするけれど、来月になったら、2人とも
お弁当なので、次男とお迎えまでゆっくりと過ごせそうです

こんなに静かな時間は久しぶり(笑)
こうやって、一人ずつおうちに居る時間が短くなって、
巣立っていくのかと思うと少し寂しいけれど、
今はやっと楽になってきた、というのが本音だったり


まだまだ幼稚園グッズ、全部できあがっていなくて、
少しずつ仕上げています
なんとか去年ほど、焦ってはないかも・・・

娘から、新しいの作って〜!!と新たな依頼が増えたりして
裁縫苦手な私は頭が痛いです・・・トホホ・・・


*

みなさんも、新しい春、素敵な日々を
迎えておられるでしょうか

みなさんのところにも、暖かい春が届いていますように


*


| こども | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGLIST
welcome
ranking
レシピブログに参加しています。 ぽちっとして頂けると励みになります★

お得なポイント貯まる!ECナビ
先日、初めて換金したよvvv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS